Top >  データ復旧 >  エクセルとワードのデータ復旧方法について調べてみました。

スポンサードリンク

エクセルとワードのデータ復旧方法について調べてみました。

エクセルやワードで作成したファイルが開けないようなとき、そのデータ復旧の方法にはさまざまな方法が考えられます。

Windowsで使用するアプリケーションソフトはフリーズ時に行った再起動などの操作によって、正常な作業に必要なプログラムが壊れてしまうケースがあるようです。
これによって、特定の機能が使えない、もしくは動作が不安定となってデータ自体を開けなくなってしまうようです。

「アプリケーションの自動修復」という機能です。この機能を実行してデータ復旧を試みましょう。
エクセルまたはワードを起動して「ファイル」-「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」を選択します。

エクセルやワードを起動して「アプリケーションの自動修復」を試みてもファイルが開かず、データ復旧ができない場合があります。
この時は「Microsoft Office」の修復機能を利用してみるといいかもしれません。
「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」から実行するものです。
の操作は再インストールするのと近いため、エクセルやワードに致命的な問題があったとしても解決できる場合が多いようです。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/450

         

データ復旧

関連エントリー

ごみ箱から削除のデータ復旧について説明します。 エクセルとワードのデータ復旧について説明します。 エクセルとワードのデータ復旧方法について調べてみました。 開いて修復を実行してデータ復旧するについて調べてみました。 読み込めないCDのデータ復旧方法について説明します。 外付けハードディスクからのデータ復旧について調べてみました。 画像ファイルのデータ復旧について調べてみました。 XP再インストール後のデータ復旧について説明します。 削除したメールのデータ復旧について知りたい。 「お気に入り」のデータ復旧について調べてみました。 アドレス帳のデータ復旧について調べてみました。 エクセルデータをワードでデータ復旧するについて知りたい。 ワード文書ファイルのデータ復旧について説明します。 エクセルファイルのデータ復旧について知りたい。 ハードディスクからのデータ復旧について知りたい。 デスクトップ上のアイコンのデータ復旧について調べてみました。 周辺機器のドライバのデータ復旧について知りたい。 ユーザー辞書のデータ復旧について知りたい。 DLLファイルのデータ復旧について調べてみました。 MBRのデータ復旧について説明します。 元のドライバへのデータ復旧について知りたい。 データ復旧の可能性について知りたい。 濡れたメディアからのデータ復旧について知りたい。 市販ソフトによるデータ復旧について説明します。 有償サービスを利用してデータ復旧を行うについて知りたい。 アプリケーションデータのデータ復旧について説明します。 データ復旧の考え方について説明します。 データ復旧時の保存先について調べてみました。 データ復旧用のバックアップデータについて調べてみました。 データ復旧ソフトについて知りたい。