Top >  データ復旧 >  データ復旧時の保存先について調べてみました。

スポンサードリンク

データ復旧時の保存先について調べてみました。

データ復旧の段階で問題となるのが、「どこにデータ復旧するのか」、「データ復旧の保存先はどこか」ということです。
今の時代のハードディスクは100GB以上であることがあたりまえになっており、そこに保存されるデータの量は膨大になります。
特に動画データや音楽データなどはデータ量が多くなりがちです。
例えば、ハードディスクの容量が40GBであったとすれば、DVDならば12枚、CD-Rならば60枚も必要になります。
作業の手間と時間を考えると、データ復旧の保存先にはハードディスクにするのが現実的のようです。
100GB以上の外付けハードディスクなら1万円前後で購入することができます。
作業は少し面倒ですが、デスクトップパソコンであるならば内蔵型ハードディスクも使用できます。
ハードディスクならば、データ復旧後もデータの保存用として再利用することもできます。

ハードディスクが複数の領域に分割され、Cドライブの他にDドライブがあるような時です。
Windowsの復旧に使用するリカバリーディスクはCドライブだけを初期状態に戻すことが一般的です。
同じハードディスクであってもDドライブのデータは保持されます。

powerd by 楽市360

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.near-future.com/mt/mt-tb.cgi/425

         

データ復旧

関連エントリー

ごみ箱から削除のデータ復旧について説明します。 エクセルとワードのデータ復旧について説明します。 エクセルとワードのデータ復旧方法について調べてみました。 開いて修復を実行してデータ復旧するについて調べてみました。 読み込めないCDのデータ復旧方法について説明します。 外付けハードディスクからのデータ復旧について調べてみました。 画像ファイルのデータ復旧について調べてみました。 XP再インストール後のデータ復旧について説明します。 削除したメールのデータ復旧について知りたい。 「お気に入り」のデータ復旧について調べてみました。 アドレス帳のデータ復旧について調べてみました。 エクセルデータをワードでデータ復旧するについて知りたい。 ワード文書ファイルのデータ復旧について説明します。 エクセルファイルのデータ復旧について知りたい。 ハードディスクからのデータ復旧について知りたい。 デスクトップ上のアイコンのデータ復旧について調べてみました。 周辺機器のドライバのデータ復旧について知りたい。 ユーザー辞書のデータ復旧について知りたい。 DLLファイルのデータ復旧について調べてみました。 MBRのデータ復旧について説明します。 元のドライバへのデータ復旧について知りたい。 データ復旧の可能性について知りたい。 濡れたメディアからのデータ復旧について知りたい。 市販ソフトによるデータ復旧について説明します。 有償サービスを利用してデータ復旧を行うについて知りたい。 アプリケーションデータのデータ復旧について説明します。 データ復旧の考え方について説明します。 データ復旧時の保存先について調べてみました。 データ復旧用のバックアップデータについて調べてみました。 データ復旧ソフトについて知りたい。